前橋荒牧スタジオ

〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町1-7-1

  0120-555-334

平日8:30~13:00 18:00~22:00

土曜8:30~22:00

日曜8:30~15:00

お持ちいただくもの

ヨガができる服(Tシャツ、スパッツなど)

レッスン後の着替え

水分補給用のお水1L以上(スタジオでも販売しております)

お風呂、シャワーをご利用の方はタオルをご持参下さい。

レンタルバスタオル(¥100税込)もございます。

クラスメニュー

は運動量を表しています。初めての方は★☆☆からのスタートがオススメです。

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寝ポーズから始まるレッスンです。比較的ポーズ数が少なく複雑なポーズもあまりないレッスンなので日頃、疲れを感じる方にオススメのゆったりとした、でも汗もかけるレッスンになってます。

股関節を開くポーズが多く入っている事で骨盤を正しい位置へと導いてくれるレッスン内容になってます。坐骨を意識したポーズや骨盤低筋群を鍛えるポーズを行うことでずれにくい骨盤を作っていきます。また冷えや浮腫みの緩和効果も期待できます。ポーズ数は少なめなので初めての方にもオススメです。

基本的なポーズをゆっくり呼吸に合わせるオーソドックスなヨガのクラスです。座位、四つん這い、立位、寝の全てのポーズが均等に入っています。ポーズ数は、やや多めに入ってますのでしっかり汗をかけるレッスン内容となってます。

普段あまり触れてあげることのない足の指や、膝裏をほぐしてあげる事で老廃物を流しやすくしていくレッスンになってます。また、ポーズのキープ時間が長めになっていて、頭を下に向ける逆転のポーズや、捻りのポーズが入ってますのでたくさん汗がかけるレッスン内容となってます。

呼吸と動きを連動させ、体幹強化や血液供給を高めるレッスンになってます。運動強度が高めになってますので、運動がお好きな方や、インナーマッスルを鍛えたい方にオススメのレッスンになってます。

流れるような動きで股関節まわりを柔軟にし、子宮を覆う骨盤まわりの筋肉をしっかりと温めて子宮を活性化させます。女性特有の様々な不調を改善し、不調改善はもちろん、下半身の強化や痩身が期待できるレッスンです。

座って行うセルフマッサージとヨガのポーズで体液の循環を促進します。血液、リンパの流れを促進し、疲れやコリ、肥満の原因になる老廃物を排出する機能を高めます。疲れ気味の方やむくみが気になる方におすすめです。

ここでの月は2つあります。 惑星としての月、新月から満月また新月というサイクル。 もう1つは子宮の内側で起こる月経周期です。 月の満ち欠けと月経周期のサイクルが29.5日とほぼ同様であることから、女性は月と深い関わりがあります。 このクラスはライフステージごとのホルモンのゆらぎと共に変化する心身に寄りそうように 月の満ち欠けに合わせて月礼拝・月瞑想をからだ本来がもつ自然な流れや調和へ クラスが終わった後、心身がくつろいだ状態になっていることを大切にします。

ボウスプリングはアメリカ発祥で、「修行」ではなく「健康」を目的として、解剖学に基づいて設計されたヨガです。大殿筋(おしり)を中心に、背面にウエイトを置きながら効率的に筋力を上げていきます。 全身を効率よく鍛える姿勢が基礎となり、おしりと背面はもちろん、全身のバランスを整えます。姿勢が悪い方、猫背の方、お尻を引き上げたい方は特におすすめです。いつものヨガとは違った独特な動きを、楽しんでいだけるでしょう。

気になる二の腕をヨガとエクササイズで引き締めていきます。腕周りの筋肉を意識しながら、ポーズ1つ1つ丁寧に行います。そしてかっこいい腕を目指しましょう。

お腹周りの筋肉や内臓に刺激を与えて、ヨガのポーズ、筋トレも入れながらレッスンしていきます。夏にむけて、お腹やせしたい方…一緒に汗をかいて女性らしい身体を目指しましょう。

 骨のポジションを意識しながら硬くなっている筋肉を緩め丁寧に動いていきます。身体の伸びを感じながら姿勢を改善していくクラスです。

年齢を重ねると筋力が衰えるように骨盤底筋も同じように衰えます。骨盤底筋を鍛えることで女性に必要な筋肉を育てることができます。体幹を鍛えたい方にもオススメです。

背中の筋肉を意識しながら動かす・緩めるを取り入れて、埋もれがちな肩甲骨を見せやすい身体に導いていきます。猫背が気になる方、パソコン仕事が多い方、スマホが手放せない方にもおススメです。夏に向けてスッキリとした背中を目指しましょう!

お顔のマッサージで血行促進、リフトアップ。顔の表情筋エクササイズをします。手鏡のご用意をお願いします。無くても可。あると、講師からは顔は見えませんので、ご安心ください‼︎お顔のたるみやほうれい線が気になる方、一緒にエクササイズしましょう〜♪

呼吸を味わいながら、身体を感じながら流れるように動いていきます。エネルギッシュにその日を気持ちよくスタートさせていきましょう。

美尻を作るには、ただ痩せれば良いわけではありません。お尻周辺のコリかたまった筋肉をほぐし、鍛えることにより、女性らしい丸みをおびた立体的なお尻を作ります。下半身をしっかり使っていくので、下半身を強化したい人にもおすすめです。

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