Program

ホットヨガのクラスは運動量によって6つのプログラムをご用意しています。
一部のスタジオでは常温のプログラムもございます。

*スタジオにより、名称が異なる場合がございます。
Hot Yoga

リラックス

寝ポーズや座位ポーズを多く取り入れ、正しい姿勢でリラックスすることで、疲れやストレスを解放します。運動不足で体力に自信のない方や、身体が硬い方でも無理なくホットヨガを楽しんでいただけます。

骨盤ケア

骨盤を中心に全身を調整しバランスを整える呼吸法やポーズを行い、冷えやむくみなどの循環不良、内臓の働きの低下、便秘、肌荒れ、婦人科系疾患を改善していきます。

ベーシック

ハタヨガをベースにしたプログラムです。ハタとは呼吸の意味。基本的なポーズをゆっくり呼吸に合わせてキープすることにより、自律神経の働きをコントロールし、免疫力を高めます。

デトックス

老廃物の溜まりやすい部分をセルフマッサージして、血液、リンパ液の流れを良くします。易しいポーズをキープしてデトックス効果を図り、心身の老化を防ぎ、身体にハリと弾力を与えます。

イージーフロー

呼吸と動きを合わせて流れるように連続した動きを行います。コア(体幹部)の強化と、内側からの燃焼を促し、各内臓への酸素・血液の供給を高め気持ち良く引き締まった美しいボディを作ります。

ビューティーフロー

太陽礼拝をベースにした流れのあるムーブメント。呼吸にあわせて身体を動かすことで、リンパの流れを促進し、むくみや冷えの緩和を促します。体力に自信のある方、身体をシェイプしたい方にお勧めです。
*常温ヨガ・ピラティス・マタニティー・ダンス系のプログラムは一部の店舗で実施しています。
常温Yoga

リストラティブヨガ

疲労やストレスで緊張した心と身体を、穏やかに回復に導くには、心も身体も思いきって「ゆだねて」みる。リストラティブヨガは、そんな「癒されたい」方向けのヨガです。

やさしいヨガ

基礎的なポーズ、正しい呼吸法を丁寧にご指導します。自分にゆっくり向き合うことで心身のバランスを取り戻します。体が硬い方やご高齢の方も安心してご受講いただけます。ご夫婦でもどうぞ

陰ヨガ

ひとつのポーズを3~5分キープし、自重を使って各関節を開き、柔軟性を高め、深いリラクゼーションを得ることが目的。 血流が良くなり、代謝アップ。骨格を整え、凝りを解消。刺激を与えて免疫力を高めます。

ハタヨガ

ハタとは呼吸の意味。基本的なポーズをゆっくり呼吸に合わせてキープすることにより、自律神経の働きをコントロールし、免疫力を高めます。

アシュタンガヨガ

太陽礼拝から立位、座位、フィニッシングとポーズの順番が決まっており、ポーズからポーズへと呼吸と動きを合わせて流れるように体を動かしていきます。

シヴァナンダヨガ

身体だけでなく、心の健康を生み出すヨガで、ひとつひとつのポーズをしっかりホールドしていきます。 マントラ、呼吸法、太陽礼拝、12のポーズと決まった流れのある古典ヨガです。
Semi Hot 室温34度

ハタヨガ

ハタヨガを室温34度でホットヨガほど暑くない室内で行います。

ビューティーフロー

ビューティーフローを室温34度でホットヨガほど暑くない室内で行います。
Pilates

ベーシック

正しい胸式呼吸、骨盤の動かし方、理想的な姿勢などの説明を中心に、ピラティスの基本を学ぶクラスです。

シェイプアップ

シェイプアップを目的としたプログラムです。ピラティスの動きの中で引き締め効果の高いポーズを中心に行います。
Maternity

マタニティヨガ

身体の各所を伸ばしたり筋肉をほぐすことで、妊娠中の こむらがえりや運動不足を解消するサポートを行い、 出産に向けて身体のバランスを整えていきます。
Bellydance

ベリーダンス

世界で最も古いと言われているダンスの一つで、女性の曲線的な美しさを最大限に表現します。初めての方も気軽にご参加ください。
*一部店舗でプログラムの名称が異なる事があります。